カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ

maduixa 苺のこと


冬から春にかけて
毎年農家さんから直接取り寄せている
苺があります

静岡県御前崎の酒井達博氏が作る
「紅ほっぺ」
私が世界一と思う苺です

実はこちらの農家さん
私の友人の実家なのですが
数年前に訪ねた折に
ここの苺が美味しい理由がわかりました

ハウスで作業中のところへお邪魔した
娘の友人である私に
一般的な世のお父さんなら
「娘がお世話になって…」と
世間話から入るでしょうが

この酒井氏は違った!
もう出だしから、終始
苺の話のみ(笑)
まさに苺に人生を捧げたような人でした

納得!この人が作る苺だから
こんなにも美味しいのだ
いつか私のレストランで
使わせてくださいと
お願いしたのが現実となり
早3年(早っ!!)

去年は苺のタルトにして
ホワイトチョコレートのジェラートを添えました

今年は苺のシュークリーム
カンパリとカヴァのソルベを添えて

おかげさまでご好評いただきましたが
そろそろ終了いたします
おそらく今週一杯くらいです
最後に召し上がりたい方はお急ぎください(笑)

次なる新しいデザートも準備中です!
[PR]



by casamalla | 2014-04-15 21:22 | A veure...シェフの戯言

町田市玉川学園、カタルーニャ料理のレストランです
by casamalla
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル