カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ

旅の思い出


8月末から9月頭にかけて
夏休みをいただき
カタルーニャ里帰り
してきました

現地の友人に会ったり
以前の職場Els Casalsに滞在したり
カヴァのワイナリー訪問をしたり
海辺のレストランで食事したり
現地のお祭りを見たり
バスクにも足を伸ばして
また美味しいものを食べたり

盛りだくさんで楽しくて
忙しかった!(笑)

旅の思い出を
ひっそりと記していこうと思います

初日に1泊したバルセロナでは
「Pork」という名の
豚肉料理専門店へ行きました

そこは、Els Casalsと
Sagardiというレストラングループのコラボ店で
シェフの実家Casa Mallaカサマイヤで育った豚の肉や
その加工品が食べられます

いろんな部位のグリル盛り合わせなどを
リバプール産の地ビールや
シャンパーニュといただきました

このお店はスパークリングワインの種類が豊富!
豚肉には赤ワインよりも
スパークリングが好相性だそう
泡が脂をうまく流してくれるのだとか
なるほどー

久しぶりに再会した
現地在住の日本人女子3人+私
昼からのシャンパーニュとご馳走と
おしゃべりと笑いとで
はしゃぎすぎて終いには
声が枯れてしまいました(笑)

つづく

[PR]



by casamalla | 2014-09-07 17:08 | A veure...シェフの戯言

町田市玉川学園、カタルーニャ料理のレストランです
by casamalla
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧