カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ

Porc amb castanya


雨の日曜日

皆さまいかがお過ごしですか

って、もうすぐ終わっちゃう(23:32)ので
いかがお過ごしでしたか?
が正しいかな、いや変かな?

最近お出ししている
豚肉と栗の煮込み

おまかせコースの
メインの肉料理ですが

これがなかなか
美味しいんです
(自己満足)

豚肉は山形県の
平田牧場三元豚
やっぱりこの豚が美味しくて
ずっと使っています

豚肉と栗って
合いますねー、改めて思った^ ^

カタルーニャの煮込み料理には
Picada ピカーダ
と呼ばれるものを加えますが
今回のこの煮込みにも
もちろん入れてます

「ピカーダ」
ナッツ、ニンニク、イタリアンパセリ
カルキニョーリ(ビスコッティ)
料理によってはチョコレートなど
これらを砕いてドロドロにしたようなもの

これがカタルーニャ風煮込み料理の
絶妙な隠し味になるんです

うまい具合にとろみもつくし
途端にカタルーニャの味になって

カサマイヤの煮込み料理に
「ピカーダ」は欠かせません!

豚肉と栗の煮込み
栗が終わるまでやってます
コース料理の1皿ですが
ご希望でしたら単品でもお出ししますので!
(残ってたら。なかったらゴメンなさい^_^;)
[PR]



by casamalla | 2015-11-08 23:52 | A veure...シェフの戯言

町田市玉川学園、カタルーニャ料理のレストランです
by casamalla
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧