カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ

Cambrils

連休明けの水曜日

今日、嬉しかったこと

よくスペインを旅行される
常連のお客様
いつも旅先からお葉書を送って下さる

連休明けの今日
ポストを開けたら
エアメイルが入っていた

葉書を裏返すと
カタルーニャの海辺の町
Cambrils カンブリルスの
港の写真

もしや! やっぱり

以前にこのお客様から
現地のおすすめのレストランを聞かれて
いくつか挙げた中の1つ
このカンブリルスにある
私のお気に入りのお店に
「行ってきました」と

そこは、30年ミシュランの1ツ星を守り続けている
地元の魚介類を使い
確実に美味しい料理を提供し
地元の名士と見られる常連客が集い
サービススタッフも皆長く勤めていそうな
良いレストラン

特にArros negre
アロス・ネグラ(イカ墨のごはん)が
本当に美味しくて
去年も今年も足を運んだのだった
(書いてたら、また行きたくなってきた…)

このお客様も
気に入って下さったようだった
お店のこと
アロス・ネグラのこと
全てのコメントが、的確!
この方、わかってらっしゃるなあ
本当に舌の肥えた方だなー
締めくくりは
「素晴らしいお店を紹介して下さってありがとうございます」

エエー、そんな
こちらこそ
ありがとうございます!です
私の薦めに従って
本当にそのお店に行って下さって
葉書までいただいて
そしてこんな方が
カサマイヤのお客様でいて下さることが
本当に有難い

もちろんこのお客様だけでなく
いつも来て下さるお客様
本当の美味しさを求めて
いらっしゃる皆さまに
常に、そして、もっと
いい料理を
お出ししていかないと
申し訳ないぞ!と
思った次第

やっぱり来年も
カンブリルスは外せないかな…
[PR]



by casamalla | 2015-11-11 23:52 | A veure...シェフの戯言

町田市玉川学園、カタルーニャ料理のレストランです
by casamalla
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧