カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ

ガンバル…!!

常連のお客さまとの
ある日の会話の中で

(常連のお客さまの)
「期待を裏切らないように
頑張らないと!」
と私が言うと

「ダメだよ、そんなこと言ったら
肩凝っちゃうよ」
と返された

なに!?

その一言に
考えさせられた

以前に違うお客さまから
「一生懸命頑張ってるのが
伝わってきて、イイ!」
と、言われた。確か。

私もそれがイイと思っていたし
それ以外の方法を知らない

だけど
違う見方もあるんだ
頑張ってるばっかりが
イイわけではないんだ?

そうか
あまり頑張り過ぎず
ユル〜い感じでやってます
みたいな店のほうが
居心地良くてイイ!と
リピートすることもある

だとしたら
私たち頑張ってるんです!!と
シャカリキな姿を
お客さまにはあまり見せないほうが
いいってこと?

確かに
肩凝って、疲れるかも
食事に来るときは
リラックスして楽しみたいもの

うん
気をつけよう
でも
頑張らない訳にはいかない
大した腕でない
私のような料理人は
いつも100%で頑張らないと
たちまちレベルが
ガタ落ちしてしまうから^_^;

白鳥のように
水面下で水掻きが
得策か!?

ユル〜くやっていながら
出された料理を食べると
ムム!
この人実は相当頑張ってるなと
その皿からわかる

みたいなのが理想かな…

そんな域に達するのは
まだまだ先だなー

あ、そういうのも疲れます?^_^;

難しいですね

とりあえず
変わらずに頑張り続けますが

「私、頑張りマス!!」とか
お客さまには言わないでおく
ことにしよう^ ^
[PR]



by casamalla | 2016-01-09 00:22 | A veure...シェフの戯言

町田市玉川学園、カタルーニャ料理のレストランです
by casamalla
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧