カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ

季節もの

1月も
もう後半ですね!
早い早い

今お出ししている
デザート5種類
最近の人気は
「金柑のタルト」
でしょうか

季節の果物を使ったタルトは
よく作りますが

私のは
お菓子屋さんでよくある
果物を中に入れて焼いたタルトとは
ちょっと違って

クレームダマンドを詰めて焼いた
タルト台の上に
コンポートにした果物を
たっぷり後のせ
相性のよいジェラートも添えて
お持ち帰りできない
レストランならではのタルトです

で、今回は
金柑にしてみたんですが

金柑のコンポートって
意外に難しくて
でもまあなんとか
いい感じに仕上がりました^ ^
ローズマリーのジェラートを添えて

この
「ローズマリーのジェラート」は
定番のひとつなんですが
あまり他所にないらしく
珍しがられて
結構ウケてます

「ローズマリーのジェラートだけ下さい」
なんてオーダーをする方は
かなりのカサマイヤ通ですぞ^ ^

料理もデザートも
今しか食べられない
季節を感じられるものを
たくさん作りたいです

来週からの
おまかせコースのメインには
「猪」が登場予定です

寒いですからね
温まる料理がいいですね

カタルーニャで働いていた頃
冬寒くて
仕事も忙しくて
心身ともに冷え切って
疲れてしまったときなどは
猪とひよこ豆の煮込み
なんて食べると
身体も温まって
すごく元気が出たものです

なので、そういうイメージで
作りますので
どうぞご賞味ください(*^^*)
[PR]



by casamalla | 2016-01-24 22:52 | A veure...シェフの戯言

町田市玉川学園、カタルーニャ料理のレストランです
by casamalla
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧