カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ

poc a poc…


10月の営業も終わり!
今月も早かったー

ようやく少しずつ
肌寒くなって来ましたね

私は、あんまり
感じていないんですけど…
1年中、火の側で半袖
季節感のない女です(^^;

肌寒くなってくると
スープや煮込み料理が
食べたくなりますよね
アラカルトにも加えてみました
「三元豚とスペイン産ヒヨコ豆の煮込み」
「ツル首カボチャのスープ」

ヨーロッパでは豆料理
よく食べます
私も好きです(^ ^)
結構好評で、よくオーダーが入ります
ヒヨコ豆が終わったら豆を変えて
しばらく続けようと思います

「ツル首カボチャ」って
ヒョウタンの首が長〜い感じの見た目
すぐ煮崩れるので
日本的煮物には向かずポタージュ向け
ビックリするくらい甘くて美味しい
温まるし身体にも良さそうな
スープができました

今もうひとつ
新しいデザートを試作中
「安納芋」を使います
芋好きには嬉しいデザートになりそうです(^ ^)



[PR]



by casamalla | 2016-10-30 22:40 | A veure...シェフの戯言

町田市玉川学園、カタルーニャ料理のレストランです
by casamalla
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧